ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

マイナンバーカードの申請を手伝います

ページID:0001064 更新日:2022年6月23日更新 印刷ページ表示

まだマイナンバーカードを持っていない人を対象に、職員がマイナンバーカードの申請に必要な写真を撮影し、申請手続きを手伝います。
マイナンバーカードは、身分証明として利用できるほか、健康保険証としても利用できます。また、年金の免除申請など各種手続きも可能です。この機会にマイナンバーカードを作りましょう。

日時

平日:9時から17時

場所

役場 住民福祉課 住民登録・戸籍窓口​

必要なもの

  • 本人確認書類(運転免許証、パスポート、健康保険証、年金手帳など)
  • カードの設定に必要な少なくとも2種類の暗証番号
    (アルファベット大文字と数字を組み合わせた6桁以上の暗証番号と数字4桁の暗証番号)​

費用

無料

カードの受け取り

申請後、約1か月程度で自宅に郵送します。​

マイナンバーに関する問い合わせ

マイナンバー総合フリーダイヤル
電話:0120-95-0178
平日:9時30分から20時
土日祝日:9時30分から17時30分​