ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 町政運営 > ふるさと納税 > 中之条町ふるさと納税 > 中之条町ふるさと納税お礼の電力を再開します

本文

中之条町ふるさと納税お礼の電力を再開します

ページID:0001294 更新日:2022年8月22日更新 印刷ページ表示

​「お礼の電力」は、ふるさと納税をした寄附者が地域新電力と電力供給に関する契約を行うことで寄附額に対する3割程度の金額分の電力を寄附者に届けるお礼の品です。「お礼の電力」に使用される電力は再生可能エネルギーとして発電されたものになるため、地域の再生可能エネルギーの活用に貢献します。また、お礼の品は元々地域の魅力や特色を活かしてその地域全体を応援するものです。中之条町と中之条パワーは地元の資源を活かした電力の「地産地消」に力を入れております。中之条町はエネルギーの自給自足を目指し、再生可能エネルギーから発電された電力を地域に供給するために平成25年8月、国内で初めて自治体を中心とした新電力会社「一般財団法人中之条電力」を設立し、平成27年12月「中之条パワー」を設立し電力事業を継承しています。「お礼の電力」はそうした中之条町の取り組みを応援いただく試みとなります。
なお、お申し込み要件は東京電力管内にお住まいの方で、株式会社中之条パワーとの電力供給に関する契約を結んでいただける方となります。

お申込みはこちら ふるさとチョイス<外部リンク>
株式会社中之条パワー 電気需給約款(PDF:348KB)
株式会社中之条パワー 電気料金メニュー定義書(PDF:110KB)

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)