ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

ふるさと納税|年末年始

ページID:0001061 更新日:2023年12月7日更新 印刷ページ表示

ふるさと納税 年末年始の対応について

年末年始のご連絡

令和5年12月29日(金曜日)から令和6年1月3日(水曜日)まで閉庁となります。閉庁期間中のお問い合わせは1月4日(木曜日)以降、順次対応となりますのでご了承ください。

年内のお申込みについて

お支払方法により、次のとおり締め切り日が異なりますのでご注意ください。

  • クレジットカード支払い
    令和5年12月31日(日曜日)23時59分までの決済完了分
    注意1 クレジットカードの引き落とし日が年明けでも、年内に決済されれば大丈夫です。
    注意2 ふるさと納税ポータルサイトは寄附申込が集中した場合、サイトへ繋がりにくくなることもありますのでお早めに申込みください。
  • 銀行振込支払い
    令和5年12月25日(月曜日)までの銀行振込分 ※楽天ふるさと納税につきましては、12月14日から1月16日まで銀行振込ができません。
  • 郵便振込支払い ※電話での寄附申込書送付依頼の場合のみ対応
    令和5年12月20日(水曜日)ご入金分まで
    なお、郵便振込用紙等一式の送付受付は12月13日(水曜日)までといたします。

感謝券および受領証明書の送付について

12月16日(土曜日)以降ご入金頂いた方への感謝券および受領証明書の発送は、12月末日の入金確認後、3週間程度お時間を要する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
注意1 感謝券と寄附金受領証明書は別々の便で発送となります。
注意2 入金額の3割相当分の感謝券をお送りします。(例:10,000円ご入金に対し、3,000円の感謝券)
注意3 感謝券は、入金額1,000円未満の額を切り捨てて計算します。なお、感謝券の発行は1,000円単位となります。

令和5年内のワンストップ特例申請書の送付について

年内の申告特例申請書の送付は、令和5年12月14日(木曜日)正午までにクレジット決済または、ご入金を確認できたお申込みに限ります。
以降のお申込みにつきましては、各自、町ホームページよりダウンロードし郵送してください。郵便事情等により、到着が遅れる可能性もありますので、早めの申請をお願いします。
令和5年分の申告特例申請書の提出は、令和6年1月10日(水曜日)必着です。

「ふるさと納税ワンストップ特例制度」の詳細および申請書のダウンロードは、こちらをご覧下さい。

ふるさと納税の詐欺サイトにご注意ください

ふるさと納税の受付を偽装した詐欺サイトの存在が確認されています。
怪しいと感じた場合は、お申し込みをされる前にご確認いただくなど、悪質な詐欺には十分ご注意ください。
中之条町へのふるさと納税お申込みは、下記のふるさと納税サイトからお願いします。

ふるさと納税専用サイト

ふるさとチョイス<外部リンク>
ふるなび<外部リンク>
楽天ふるさと納税<外部リンク>
JRE MALLふるさと納税<外部リンク>