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事業継続補助金について(旧:店舗等リニューアル事業補助金)

ページID:0001354 更新日:2023年4月1日更新 印刷ページ表示

令和5年4月1日より「中之条町店舗等リニューアル事業補助金」が「中之条町事業継続補助金」に事業名称が変更になりました。
小規模事業者向けに事業継続の支援として、店舗などの改修や事業継続に必要な備品購入に対して、その経費を一部補助します。

中之条町事業継続補助金交付要綱 [PDFファイル/159KB]

  事業継続補助金
補助対象者 申請日以前に町内で3年以上継続して事業を営んでいる小規模事業者
小規模事業者とは、会社および会社に準ずる営利法人・個人事業主で、医師、医療法人、社会福祉法人など一部は除かれます。
中之条町事業継続補助金交付要綱別表1 [PDFファイル/100KB]
補助対象経費 事業継続のために行う20万円以上の店舗・事務所の改修、備品購入の費用。町内事業者に発注した工事、購入費で消費税を抜く。
中之条町事業継続補助金交付要綱別表2 [PDFファイル/91KB]
補助率 20万円以上の事業に対して事業費の2分の1
(税額を抜き、千円未満は切り捨て)
上限額30万円まで

補助金の手続き

補助金の流れを参考に、工事を始める前に窓口まで交付申請をしてください。

窓口

中之条町商工会 電話0279-75-2200
中之条町役場観光商工課商工係 電話0279-26-7727

補助金申請の流れ

1.補助金の交付申請

工事等を始める前に窓口まで申請をしてください。
様式第1号 中之条町事業継続補助金交付申請書 [Wordファイル/19KB]

【添付書類】

2.交付決定 申請書を受理し、審査を行った後に交付決定をします。
交付決定後に工事等を始めてください。
3.変更または中止とする時 変更または中止する時は、その旨申請をしてください。
4.実績報告

工事等が終了したら、窓口に実績報告書を提出してください。
様式第6号 中之条町事業継続補助金実績報告書兼請求書 [Wordファイル/17KB]

【添付書類】

  • 領収書の写し
  • 業者が発行する改修等の内容が分かる明細書
  • 改修工事箇所の写真
  • その他町長が必要と認める書類
5.補助金額の確定 実績報告書の内容を確認した後に、補助金額の確定を通知します。あわせて、指定の口座へ補助金を振り込みます。
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