本文
災害、火災等の情報や町からのお知らせを電子メールおよびLINEで配信するサービス「中之条町安心メール」が令和6年4月1日(月曜日)から新しくなります。
それに伴い、現在ご利用中の方は3月31日(日曜日)までに新しいメール配信システムに利用者登録をする必要があります。
お手数をおかけしますが、引き続きメールでの配信を希望する方は、以下の方法により再登録をお願いします。
現在、LINEのみ登録している方は、配信カテゴリーを分割したため、受信設定の変更が必要になります。
・電子メール
・中之条町デジタル窓口(町公式LINE)
※どちらで利用者登録しても同じ内容が配信されます。両方登録すると、電子メールとLINEの両方に配信されます。
配信を希望する内容は自身で選ぶことができます。(後から変更も可能です)
日常的な行政情報、各種イベントおよびスポーツ行事の情報など
火災発生情報、気象警報不審者や行方不明などの警察情報など
クマやイノシシなどの有害鳥獣出没情報
新規会員登録ページから行う方法と、空メールを送信して行う方法があります。
新規会員登録専用ページ<外部リンク>にアクセスして登録してください。
2次元コードを読み取ることでもアクセスできます。<外部リンク>
新規会員登録用メールに空メールを送信して登録してください。
2次元コードを読み取ることでも送信できます。
マイページ<外部リンク>にアクセスし、ログインすることで登録内容の変更や解除ができます。
2次元コードを読み取ることでもアクセスできます。
以下の2次元コードを読み取り、中之条町デジタル窓口(公式LINE)を友だち登録してください。
受信設定メニューから基本情報を登録し、受信したいカテゴリーをチェックしてください。
配信カテゴリーの変更や解除をしたい場合は、登録したカテゴリーのチェックを外してください。
携帯電話などに「迷惑メール対策設定」をしている場合、登録用のアドレスを通知する電子メールが届きません。
会員登録用「no-reply@ld21.asp.cuenote.jp」とメール配信用「no-reply@nakanojo-machi.jp」からのメールを受信できるようにしてください。
携帯電話の機種などにより異なります、詳しくは各携帯電話事業者のホームページ、携帯ショップ窓口などでご確認ください。