ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 中之条町役場 > 農林課 > 中之条町フードコンペティション2024を開催します

本文

中之条町フードコンペティション2024を開催します

ページID:0008914 更新日:2024年7月3日更新 印刷ページ表示

中之条町 フードコンペティション2024 参加者募集中

調理例

コンセプト

中之条町では、地域の自然を生かして育った農産物を広く宣伝し、新しく創造的で魅力的な「食」を確立するため、グローバル・フード・デザイン・コンペティションをこれまで3回行い、昨年からは中之条町フードコンペティションとして開催しています。
今年度は町の食材を使ったレシピの考案とともに、その先にある営業や製造、販売までを考えることのできる研修会を含んだ中之条町フードコンペティション2024を開催いたします。

参加資格

年齢、性別、キャリア一切関係なく、どなたでもご参加いただけます。
ただし、レシピ作成、提出にあたり一般的なPCの操作が必要になります。
特に、中之条町もしくはその近辺に在住で、飲食店を営んでいる方や、開業を考えている方、または副業として食品の販売を考えている方。また、スキルアップや地域貢献をお考えの学生の方等。

開催内容

〇全体説明会(オンライン、現地)
 参加者全体に向けて、今回のプログラムの意義や目的の共有と、全体の流れや、補助(上限3万円)の対象などの説明を行います。
〇研修会(オンライン、現地)
 オンライン研修会では、販売物の検討、販売方法、衛生管理や許認可等の法令関係などを、講師を招いて解説していただきます。
〇試作(現地)
 中之条FOODLABを使用し、考案したレシピを試作していただきます。   
 施設使用は2回まで無料で利用でき、3回目以降利用する場合も使用料は補助対象といたします。
〇審査会(現地)
 研修会を通して考案したレシピを実際に制作し、審査員の試食を得て、講評をいただきます。最も優秀な作品には、最優秀賞をご用意しております。
〇販売実践トライアル(現地)
 中之条町で実施されるリンゴ祭り(10月20日予定)もしくは中之条マルシェ(10月27日予定)に出店し、販売実践が行えます。

募集要項・申込方法

募集要項・参加申し込み、チラシは以下のリンクからご確認ください。
※参加費は無料です。また、材料費の一部を補助いたします。詳細は全体説明会で説明いたします。

申込期限は令和6年8月4日 日曜日まで

以下要項、チラシを参照ください。
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)