ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > ごみ・衛生・ペット > ごみ・リサイクル > ごみステーションの整備に関する補助制度

本文

ごみステーションの整備に関する補助制度

ページID:0001025 更新日:2022年8月1日更新 印刷ページ表示

ごみステーション(カラスネット含む)の購入・製作・修理等を助成します。

補助対象

ごみステーション用のカラスネット・ごみ箱等の購入・製作・修理費等整備費

注意)地域での共同利用を原則とします。設置箇所の区長様又は利用者代表の方によりお願いします。

また、業者等の指定はありませんが、ごみ箱については耐用年数が5年以上と認められるものとします。

補助金額

  1. 整備の費用が5千円未満の場合は、整備した額。
  2. 整備の費用が5千円以上1万円未満の場合は、5千円とする。
  3. 整備の費用が1万円以上の場合は、2万円を限度として、費用の2分1とする。
    (上記の額に百円未満の端数が生じたときは、その端数を切り捨てた額とする)

申請方法

設置箇所の区長様又は利用者代表の方が申請してください。

申請には、領収書・振込先金融機関口座情報(ゆうちょ銀行の場合は通帳を必ず持参ください)を持参し、中之条町保健センター又は六合支所にお越しください。
ごみ箱の場合は、写真を添付して頂きます。

※申請者本人の署名(自署)がある場合、押印は不要です。
補助金交付申請書[PDFファイル/78KB]または補助金交付申請書[Excelファイル/30KB] 

ごみステーションの新設・廃止について(中之条地区)
ごみステーション(一般ごみ収集場所・資源物収集場所)の、新設・廃止・変更等は、区長様(及び利用代表者)を通じて、中之条町保健センターに申請をして頂くようお願いします。
なお、新設の場合、利用形態・設置場所等により設定できない場合もあります。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)