ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 福祉 > 高齢者 > リフト付き車両を貸し出します
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 福祉 > 障がい者 > リフト付き車両を貸し出します

本文

リフト付き車両を貸し出します

ページID:0003190 更新日:2022年6月23日更新 印刷ページ表示

車椅子に乗ったまま乗車できるリフト付き車両を貸し出します。

リフト付き車両

対象者

身体障害者手帳を所持または介護認定を受けている人で、日常生活に車いすが必要で外出困難な人。

運転者

​普通自動車運転免許を取得して3年以上経過している人。運転者は利用者が確保してください。

利用料

無料(ただし、燃料費、清掃料、有料道路料金、車両修繕費、損害賠償費は利用者負担)

利用期間

貸出日から3日以内(ただし、土・日・祝日を含む場合は5日間)
利用回数は月に2回まで

 

申込方法

利用者の身体障害者手帳または介護保険証、運転者の運転免許証を持参のうえ、利用日の1か月前から3日前までに申し込みください。
申請書 [PDFファイル/30KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)