ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

中之条町山村振興計画

ページID:0001305 更新日:2022年6月23日更新 印刷ページ表示

中之条町は旧六合村と合併したことにより、山村振興計画は、沢田地区(旧沢田村)および六合地区(旧六合村)があり、これまで各般の山村振興施策を講じてきました。
しかしながら山村地域と他地域との格差は依然として解消されておらず、若年層の都市への流出により農林業の担い手の減少に拍車がかかるなど、森林、農用地等の管理水準の低下をはじめとした課題が残されています。さらに、依然として人口減少には歯止めがかからず、自然減、社会減の拡大と相まって少子高齢化が進行しています。
本町における振興山村地域の課題是正のためには、地域特性を生かした新たな施策を展開していく必要があることから、現行の山村振興計画を全面的に見直し、より効果的な振興施策を積極的に展開していくため、山村振興計画の変更を行いました。

中之条町山村振興計画(PDF:2.3MB)

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)