ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 生涯学習・文化・スポーツ > 中之条大学講座 > 中之条大学公開講座【懐かしの映画会】を開催します
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 生涯学習・文化・スポーツ > 生涯学習 > 中之条大学公開講座【懐かしの映画会】を開催します

本文

中之条大学公開講座【懐かしの映画会】を開催します

ページID:0004426 更新日:2022年9月9日更新 印刷ページ表示

中之条大学公開講座【懐かしの映画会】について

中之条大学事務局では、懐かしの映画会と題しまして「典子は、今」を上映いたします。

「典子は、今」は、1981年公開の日本映画です。当時、熊本市職員として働いていた実在のサリドマイド病患者である辻典子(現:白井のり子)さんの半生を描いたセミ・ドキュメンタリー的な映画で、辻さんが本人役で主演しています。映画が公開された時は、身体障がい者の社会参加を力強く訴えた作品として注目されました。

当日は41年前の16ミリフィルムによる上映であり、時代とともに色あせている画像も時の流れを感じさせてくれます。そして、上映中映写機のリールの回転音も懐かしさを感じる事でしょう。

典子は今の写真

映画上映会の概要

開催日時

令和4年10月14日(金曜日) 17時30分開場 18時上映開始​
上映時間 117分

開催場所

中之条町ツインプラザ学習センター 交流ホール

群馬県吾妻郡中之条町伊勢町1005-1

入場

無料 先着100名(入場には整理券が必要です)

申込方法

現在、ツインプラザ学習センター窓口にて整理券を配布しております。

窓口前に整理券申込書がありますので、記入の上、窓口に提出してください。

なお、整理券の取り置きにつきましては、町外の方のみお受けしております。​

懐かしの映画会の申込書を記入する机

新型コロナウイルス感染症対策のお願い

・新型コロナウイルス感染対策として、整理券と一緒に健康チェック表を配布しております。

 当日、必要事項を記入していただいたものをご持参ください。

・群馬県内の新型コロナウイルス感染状況次第では、中止または延期となる場合がありますので、予めご承知おきください。