ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 生涯学習・文化・スポーツ > スポーツ > 中之条町では「みんなで参加 楽しいスポーツ・中之条」宣言をしています!
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 町政運営 > その他 > 中之条町では「みんなで参加 楽しいスポーツ・中之条」宣言をしています!
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > まちづくり・コミュニティ・協働 > 地域活性化 > 中之条町では「みんなで参加 楽しいスポーツ・中之条」宣言をしています!

本文

中之条町では「みんなで参加 楽しいスポーツ・中之条」宣言をしています!

ページID:0001001 更新日:2022年6月23日更新 印刷ページ表示

 

平成3年9月26日制定

「みんなで参加 楽しいスポーツ・中之条」宣言

​中之条町における体育・スポーツ活動は年々高まり、多くの方々に親しまれ実践されている。
スポーツのもつ意義は、健康の増進であることは勿論であるが、人間形成の上でも重要な要素をもつとともに、スポーツのできるということは全ての人間の生きる喜びでもある。
こうした面から青少年の心身の健やかな成長を助ける上でもスポーツの振興は欠くことのできない大きな役割をもっている。
中之条町では生涯スポーツを通じて、更に町民の体育・スポーツに対する関心を高めるとともに日常実践化へと結び付け、健康で明るく活力のある人づくりのため、より一層スポーツ活動の推進を誓うものである。
よって本議会はここに「みんなで参加 楽しいスポーツ・中之条」を宣言する。

以上決議する。