本文
水道料金のお支払いは口座振替がおすすめです
【水道の手続き】お支払い方法は口座振替をおすすめします
水道料金のお支払いは、安心で確実な口座振替のご利用をおすすめしています。
口座振替は支払い忘れの心配もなく、納入通知書を持って出かける必要もありません。
口座振替のお申込みは、町内の取扱金融機関へ下記のものをお持ちください。
- 預貯金通帳
- 通帳の届出印
- 水道料金・下水道等使用料のお知らせ(検針票)や納入通知書など、お客様番号が記載されたもの
町内の取扱金融機関の窓口には、水道料金用の口座振替依頼書が用意されているので、金融機関窓口にて手続きをお願いします。
また、口座振替依頼書の送付を希望される場合は、お手数ですが担当までご連絡ください。
なお、お申し込み手続きをされてから口座振替が開始されるまでは1~2ヵ月かかりますので、ご了承ください。
取扱金融機関
群馬銀行 | 本店及び各支店 |
東和銀行 | 本店及び各支店 |
北群馬信用金庫 | 本店及び各支店 |
ぐんまみらい信用組合 | 本店及び各支店 |
中央労働金庫 | 本店及び各支店 |
あがつま農業協同組合 | 本店及び各支店 |
郵便局 | 全国のゆうちょ銀行・郵便局 |
- 振替金額(ご請求金額)は、検針時にお届けする「水道料金・下水道使用料等のお知らせ」をご確認ください。
- 振替日は検針の翌月末です。ただし、金融機関が休業日のときは翌営業日となります。
- 残高不足で振替ができなかったときは、振替日から20日後に納入通知書(督促状)を郵送させていただくことになりますので、振替日前日までに預貯金残高のご確認をお願いいたします。
- お支払いの確認は、振替日以後に通帳をご覧いただくか、翌々月の検針時にお届けする「水道料金・下水道等使用料のお知らせ」に記載される口座振替領収証書をご覧ください。