ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 医療・健康 > 感染症・特定疾患 > 新型コロナウイルス感染症関連サイト > 【新型コロナ】オミクロン株対応ワクチン接種について

本文

【新型コロナ】オミクロン株対応ワクチン接種について

ページID:0003657 更新日:2022年10月26日更新 印刷ページ表示

新型コロナワクチン接種見出し画像

新型コロナオミクロン株対応ワクチンの接種を行います

接種期間は、令和4年10月31日から令和5年3月31日です。
※国の方針によっては内容が変更となる場合があります。

対象者

中之条町に住所を有し、初回(1、2回目)接種を完了した12歳以上の人。

※2回目まで接種していない人は対象外です。

使用ワクチンと対象年齢

オミクロン株対応ワクチンは従来株とオミクロン株に対応した2価ワクチンです。

  • ファイザー社製(0.3ml) 12歳以上
  • モデル社製(0.5ml)18歳以上

接種費用

無料

接種間隔と回数

3か月以上の間隔をあけて1回接種

※接種状況により3回目、4回目、5回目の場合がありますが、どなたも現時点でオミクロン株対応ワクチンは一人1回のみです。

接種券の発送と予約

2回目、3回目、4回目を接種した人で接種券が届いていない人

接種券は順次発送します。接種券到着後から予約可能です。予約方法は同封の通知をご確認ください。

3回目、4回目の接種をしていない人で未使用の接種券を持っている人

新たに接種券は送付しませんので、手元の接種券をご利用ください。

一度キャンセルした人も、中之条町ワクチンコールセンターへ再予約をしてください。

まだ一度も接種していない人

接種を希望する人は、早めに保健センターまたは六合支所へ連絡してください。

お問い合わせ時期によってはご希望に添えない場合があります。

 

ワクチンの予約は、中之条町コロナワクチン・コールセンターへ
電話 0279-26-8081

※ワクチンの予約や変更のお問い合わせの際は、手元に接種券番号を準備してください

 

 

オミクロン株対応ワクチン接種の対象者フローチャート

接種券の再発行

次の場合は、保健センターまたは六合支所で接種券再発行の申請をしてください。

未使用の接種券を紛失、破棄した方で接種を希望する人

 再発行の申請をしてください。

【持ち物】身分証明書(マイナンバーカード、運転免許証など)

 

他市町村で前回の接種を受けてから転入した人

町に接種記録が無いため接種券を発行できません。接種を希望する場合は、発行申請をしてください。

【持ち物】身分証明書(マイナンバーカード、運転免許証など)、前回の接種記録またはマイナンバーカード

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)