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個人番号カードの受け取りについて

 平成28年1月以降、個人番号カードの交付準備が整いましたら、「個人番号カード交付通知書」を送付いたします。
  次のものを持参して、交付通知書に記載されている交付場所へ、ご本人様がお越しください。窓口で本人確認を行い、カードの暗証番号を登録していただきます。


1 申請者ご本人が受け取る場合

(1)持参いただくもの
・通知カード
・個人番号カード交付通知書
・印章(認印)
・本人確認書類
    ※運転免許証など顔写真付きの官公署発行の書類であれば1点。顔写真付きのものがなければ、健康保険証、年金手帳、高齢受給者証、診察券、預金通帳などから2点が必要です。
・住基カード(お持ちの方のみ)

 (2)交付窓口
  ・個人番号カード交付通知書(ハガキ)に書かれた交付場所で受け取りをしてください。
・原則、中之条地区にお住まいの方は中之条町役場本庁、六合地区にお住まいの方は六合支所での受け取りです。受け取り場所のご希望がある方は、事前に住民福祉課(75-8838)へご連絡ください。

 (3)交付受付時間
  平日 9:00〜16:30

 

2 15歳未満の方または成年被後見人の方が受け取る場合

  15歳未満の方または成年被後見人の方は、法定代理人と一緒にご来庁ください。法定代理人の方のみご来庁いただいても、カードの交付ができませんのでご注意ください。
  15歳未満の方 (法定代理人は親権者)
  成年被後見人  (法定代理人は後見人)

※受け取りは1―(1)と合わせて下記のものをご持参ください
    ・戸籍謄本(15歳未満の方の場合)
     ※中之条町に本姓のある方は、戸籍謄本の提示を省略することができます。
    ・登記事項証明書(成年被後見人の場合)
    ・法定代理人の本人確認書類(顔写真入り官公署発行のものを含めた計2点)

3 代理人が受け取る場合

 病気、身体の障がい等のやむを得ない理由により本人が来庁できない場合は、代理人に個人番号カードの交付をすることができます。
   ※仕事・学業が多忙なため本人が来庁できないといった理由は、通常はやむを得ない理由とは認められておらず、委任を行うことはできませんのでご注意ください。

代理人へ委任する場合には、1-@の書類に合わせて、下記のものをご用意ください。
  ・本人に係る診断書、障害者手帳・入所証明書・入院証明書など、本人来庁が困難であることを証明する書類
  ・代理人の代理権を証明する書類(委任状など)
  ・代理人の本人確認書類(顔写真入り官公署発行のものを含めた計2点)
  ・申請者の本人確認書類(顔写真入り官公署発行のものを含めた計2点、または顔写真入りのものを含めた計3点)



3 問い合わせ先

●役場での通知カード受け取りに関するお問い合わせはこちら
住民福祉課 電話:0279-75-8838
六合支所  電話:0279-95-3111

●マイナンバーに関するお問い合わせはこちら
【マイナンバー総合フリーダイヤル】
  電話:0120-95-0178
  平日  9:30〜22:00   土日祝 9:30〜17:30
  (年末年始12月29日〜1月3日を除く)

※一部IP電話等で上記ダイヤルに繋がらない場合(有料)
   ・ マイナンバー制度に関すること         050-3816-9405
   ・「通知カード」「個人番号カード」に関すること  050-3818-1250
   
※英語・中国語・韓国語・スペイン語・ポルトガル語対応のフリーダイヤル
   ・ マイナンバー制度に関すること        0120-0178-26
   ・「通知カード」「個人番号カード」に関すること  0120-0178-27


お問い合わせ先
住民福祉課 住民戸籍係 六合支所
電話:0279-75-8821(直通) FAX:0279-75-6562
メールアドレス juuminfukushi@town.nakanojo.gunma.jp
電話:0279-95-3111 FAX:0279-95-3832
メールアドレス kuni-shisyo@town.nakanojo.gunma.jp

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