よくある質問Q&A
トップページ 開催要項 申込方法 Q&A Q&A

第3回大会に関する質問にお答えします。

質問 「思い思いの忍者コスチューム」とは、どういったものですか?
こたえ
忍者は変装が得意とよく言われます。
よく見る一般的な忍者の格好に限らず、自分で考えた変装でご参加ください
参加賞の手ぬぐいを、頭巾として頭にまく だけでもOKです。

質問 参加申込は、電話や参加申込書の郵送でもできますか?
こたえ
電話や郵送による申込みはできません。
FAX、インターネット、事務局へ直接持ってきていただく方法でお願いします。

質問 事務局へ参加料を現金で直接支払うことはできますか?
こたえ
直接現金をお持ちいただいても、お預かりすることはできません。
お近くの郵便局にて、事務局から送付された払込取扱票でお振込みください。
質問 参加者定員はありますか?
こたえ
先着200チームを予定しております。
申込期間中(〜平成29年4月14日)であっても、定員になり次第、締切ることがありますのでご了承ください。

質問 参加料の領収書は発行してもらえますか?
こたえ
はい、可能です。お手数ですが、実行委員会事務局までご連絡ください。
 【連絡先】 電話:0279-26-7727(中之条町役場 観光商工課内)

質問 参加通知書はいつ頃届きますか?
こたえ
大会10日前を予定しています。
このページの先頭へ戻る
質問 宿泊先や大会会場近隣の観光について知りたいのですが?
こたえ
(一社)中之条町観光協会にお問合わせください。
 電話:0279-75-8814  観光情報はhttp://www.nakanojo-kanko.jp/

質問 申込締切後の人数変更はできますか?
こたえ
3名で申込んでいる場合、1人減って2名になっての参加は可能です。
ただし、人数が減っても、参加料はお返しできませんのでご了承ください。
なお、2名で申込んで、3名に増やすことはできません。

質問 申込締切後の参加者変更(入替えのみ)はできますか?
こたえ
はい。大会当日の受付時に提出する「メンバー登録表」にて選手の入替えが可能です。
当日参加できる方の名前でご登録ください。ただし、大会プログラムへの掲載氏名の変更はできません。

質問 大会当日の申込みはできますか?
こたえ
当日の申込みはできません。締切日までにお申込みください。
申込期間は、平成29年4月14日までですが、期間中であっても定員になり次第、締切ることがあります。

質問 当日受付は、代表者でなくてはだめですか??
こたえ
登録メンバーのどなたかであれば大丈夫です。

質問 会場に着替えるための更衣室はありますか?
こたえ
会場内に更衣室をご用意いたします。
ただし、更衣室は着替え専用のスペースですので、荷物を置いておくことはできませんのでご了承ください。

質問 手荷物の預かり所はありますか?
こたえ
ありません。各チームで管理をお願いします。
このページの先頭へ戻る

質問 駐車場はありますか?
こたえ
選手駐車場をご用意します。申込み時に車の台数をご報告ください。
お申込み後、大会10日前をめどにお送りする参加通知書の資料にて、駐車場をご案内します。

質問 給水所はありますか?
こたえ
会場に自動販売機や物販コーナーがございます(有料)。
また、参加賞に中之条のおいしい水「花ゆかり」を1本お付けします。

質問 トイレはありますか?
こたえ
会場内のトイレをご利用ください。

質問 会場でけがをしたり、体調が悪くなったりしたらどうしたらいいですか?
こたえ
大会開催中のけが等に関しては、会場またはコース上のスタッフにお知らせく ださい。
その後、救護スタッフにより応急処置を行います。
対応が難しいと判断した場合は、救急車等の出動を要請して、近くの救急病院へ 搬送します。

質問 当日参加できなかった場合、参加賞はもらえますか?
こたえ
参加賞は代表者へお渡しします。
チームメンバー全員が参加できなかった場合は、代表者へ郵送します。

質問 今回は嵩山に登るコースや道の駅までのコースはないのですか?
こたえ
今回の大会は、花の駅 美野原 園内が会場となります。

質問 「修行」とはどんなことをするのですか?
こたえ
「修行」は、スポーツ吹き矢やゴム手裏剣投げ、昔なつかしい遊びなど、
老若男女問わずお楽しみいただける体験を予定しています。
「修行」にはそれぞれをクリアするための条件があります。

質問 一般来場者が参加できるスタンプラリーは、忍者ウォークの選手も参加できますか?
こたえ
修行や任務を達成し、クリアできたら参加できます。
しかし、スタンプラリーは先着100名様までです。

質問 喫煙できる場所はありますか?
こたえ
所定の喫煙所でお願いします。
歩きタバコはお控えください。

質問 大会中に出たゴミはどうしたらいいですか?
こたえ
チームで出たゴミはお持ち帰りいただきますようお願いします。
環境美化にご協力をお願いします。
このページの先頭へ戻る

中之条真田忍者ウォーク
中之条真田忍者ウォーク実行委員会事務局(中之条町観光商工課内)
群馬県吾妻郡中之条町大字中之条町938(中之条町ふるさと交流センターつむじ内)
電話:0279-26-7727/FAX:0279-26-7728/E-mail

(C) 2015 中之条真田忍者ウォーク.